nhkまちかど情報室11月17日 セキュリティUSBメモリ!!パスワード入力型セキュリティUSBメモリ Lock U★上手にまもります!!


nhkまちかど情報室11月17日 セキュリティUSBメモリ

「上手にまもります」です

nhkまちかど情報室商品
セキュリティUSBメモリ


営業の仕事をしている男性。
外周りの際、特に気にしているのが。
(まだ発表できない情報も含め
持ち歩くこともあります。
気をつけなければいけない)


そこでセキュリティUSBメモリです。

それぞれの数字がボタンになっていて
暗証番号を設定、解除する事が出来ます。

(手元で解除できます)



セキュリティUSBメモリは、
あらかじめ決めた暗証番号を入れて
ロックを解除すれば
あとはパソコンに接続します。
すぐに中のデータを見る事が出来ます。

パソコンから取り外せば
自動でロックがかかる仕組みです。

取引先との打ち合わせでは
手元でロックを解除して
メモリーを渡すと
先方のパソコンですぐに情報を見てもらえます。

暗証番号を伝えて
パソコン上で入力する必要がないため
手間がかかりません。

暗証番号は最大で15ケタ設定できます。
10回連続で間違うと
中のデータが自動的に
消去される仕組みになっています。

登場者のコメント

落としてしまうこと自体
もちろんダメですけれど
万が一、落とすことも考えて
うまく情報が守られていると思います。

パスワード入力型セキュリティUSBメモリ Lock Uを楽天で検索する

パスワード入力型セキュリティUSBメモリ Lock Uをアマゾンで検索する

パスワード入力型セキュリティUSBメモリ Lock Uをヤフーで検索する



テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2017/11/17(金) 09:35:42|
  2. パソコン

nhkまちかど情報室11月17日 リングホルダー!!上手にまもります★soil リングホルダー!!


nhkまちかど情報室11月17日 リングホルダー

「上手にまもります」です

nhkまちかど情報室商品
soil リングホルダー


台所仕事の時、指輪の置き場所に困っていました。
(おっちょこちょいなので
いざ外すと転がってしまって
困っていました)


そこでsoil リングホルダーです。

指輪置きなんです。

(指輪なくしません)



素材に特徴があって
水を垂らすと染み込みます。
吸水性に優れている
珪藻土が使われています。

濡れた指輪を置いても
再び身につける時には
快適な状態になっています。

置き場所ができた事で
安心して作業が出来るようになったそうです。

登場者のコメント

キッチン以外の洗面所などに置いて
便利に使っています。
指輪が転がっていくこともなくなって
よかったと思います。

soil リングホルダーを楽天で検索する

soil リングホルダーをアマゾンで検索する

soil リングホルダーをヤフーで検索する

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2017/11/17(金) 09:09:46|
  2. 便利グッズ

nhkまちかど情報室11月17日 キャベツ!!上手にまもります★コジット 鮮度保持ピック ベジシャキちゃん!!


nhkまちかど情報室11月17日 キャベツ

「上手にまもります」です

nhkまちかど情報室商品
コジット 鮮度保持ピック ベジシャキちゃん


主婦の方が登場。
大きなキャベツを
なるべく新鮮なまま保存したいのですが。
(包丁で芯を取るといいよ
と聞いてやってみたけど、結構大変)


そこで
野菜の鮮度を保つ ベジシャキちゃんです。

プラスチックで出来ていて
長さ約3センチの細長い棒が付いています。
野菜の鮮度を保つ ベジシャキちゃん
キャベツの芯の部分に押し込みます。
そのまま冷蔵庫に入れます。

カット時の鮮度をより
長く保てるというアイデアです。

(キャベツの鮮度保ちます)



このアイデアは、
つまようじを3本、
芯の部分に差すと長持ちするという
家庭の知恵を参考にしました。

でも、つまようじをさすのは大変。
野菜の鮮度を保つ ベジシャキちゃん
使えば簡単にさす事が出来ます。

鮮度もより長く保てるので
千切りにしても
シャキッとしたキャベツを
より長く楽しめます。

ブロッコリーにも使って重宝しているそうです。

登場者のコメント
子どもたちが
よく食べてくれるようになった。
何より繰り返し使えるのがいいと思います。

野菜の鮮度を保つ ベジシャキちゃんを楽天で検索する

野菜の鮮度を保つ ベジシャキちゃんをアマゾンで検索する

ベジシャキちゃんをヤフーで検索する




テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2017/11/17(金) 08:33:21|
  2. 便利キッチングッズ
次のページ